飼育員ブログブログ

2020年4月8日(水)帰宅をお願いします!ホントに・・・

最近はぽかぽか陽気ですね^^

アウトドア派のチンパンジーたちは夕方グラウンドから帰る時間になってもちっっっっとも帰ってきません!!!

正確には「ニイニ」と,ニイニを待つ「コイコ」がちっとも帰ってこないのです…。

日中のニイニの全然帰ってこなさそうな顔↓

この写真を撮った日も,もちろんなかなか帰ってきませんでした!!

そしてなぜかチンパンジーたちは私たちのノー残業デーの日は時間通りに帰ってきてくれます(笑)
それはたとえ担当者がその日がノー残業デーだということを忘れていたとしても,です。

その時の担当者の脳内は…
「今日は天気もえぇのにえらいちゃんと帰ってくるなぁ,どうしたんやろ?・・・あ,今日はノー残業デーか!」
といった感じです。

しかしここ最近はその「ノー残業デーは時間通りに帰る」という流れを断ち切り,収容に時間がかかる日がずーっと続いていました。

そんな中,今日は天気も良く,ノー残業デーでもないのにさらっと帰ってきました!!!
どうしたのでしょうか・・・?

これからもちゃんと帰ってきてくれますように・・・

ニイニの帰らない顔だけではここまでブログを読んでくださった方に申し訳ないので,かわいいロジャーもつけておきますね♪

 
みんな元気にしています♪

また,休園中の動物たちの様子は動物園のブログやSNSでお知らせしていきますので,ぜひフォローしてくださいね^^
休園中は全国の動物園で広まっている「#休園中の動物園水族館」というハッシュタグもつけています(ホームページの左上の方から公式SNSに飛べます)!

チンパンジー担当  板東 はるな