飼育員ブログブログ

2020年3月31日(火)チィ特任園長 任期満了~🌸

2019年4月1日より、第4代特任園長として
園のホームページや公式SNS,広報誌やポスターにも顔を出し,
動物園のPRに努めてきたケープハイラックスのチィ。

本日2020年3月31日をもちまして,
無事に任期を終えることができました(´▽`*)
思い返せばこの1年…

たくさんのグッズ作製☆

Tiitter(チィッター)開始🐦

エントランスにウェルカムボード設置♪

写真展開催📷✨

…などなど色んな事があり,
担当共々,とても楽しい特任園長活動でした( *´艸`)

1年間頑張ってくれたチィを労うため,
本日のごはんはスペシャルな盛り付けに🍴✨

ちょうどハイラックス舎裏の桜が満開で,
キレイなままの花がいくつか落ちていたので,
思い付きでそれもトッピング🌸
いつものメニューからグッと春を感じる一皿になりました(笑)

はいっ,チィちゃんごはんですよ~

いつもと違う様子に警戒しつつも,
一口目は桜から食べ始めました!

その後は一気に完食(笑)

チィちゃん,1年間お疲れ様っ!
みなさま,応援ありがとうございました!!

明日2020年4月1日から
特任園長はアニマル園長と名を改め,
ヨツユビハリネズミの『ウミ』が5代目として就任します!
どうぞよろしくお願いします☆


担当:くろ(*´ω`*)

※現在,ヨツユビハリネズミを展示している熱帯動物館は
コロナウィルス感染拡大防止のため閉館しており,
ウミに会うことはできません。。。
ご了承ください(ノД`)・゜・。