飼育員ブログブログ

2020年3月27日(金)ドングリとモカラテ

日本モンキーセンターからやってきた4頭のテンジクネズミが,
無事に2週間の検疫を経て,おとぎの国にやってきました!


右がドンで左がグリです。2頭あわせてドングリ。
丸顔でとてもかわいいです(^^♪
見た感じですが,ビビリで少し落ち着きがない様子。
仲良く一緒にいることが多いです。


こちらは右がラテで左がモカ。
ラテは若年性の白内障ですが,きれいな顔立ちです。
2頭とも,比較的大人しい性格のようです。

これまでは2頭ずつで生活していたようですが,
おとぎの国では群れで他の子たちとも仲良くしてもらいたいと思い,
同居に挑戦してみました。


最初は4頭で。はじめは少し警戒していましたが,まずまず大丈夫そうです。
そこで一気にみんなと合流。


すごい勢いでキャベツを頬張る他の子たちを前に,ラテは呆然…。


モカはその場で固まり,宙を見つめ続けていました(;'∀')
びっくりさせてごめんね。

新しい環境にも慣れて,グラウンドにも出られるように,
これから少しずつ練習していきたいと思います。 
 

テンジクネズミ担当 髙橋 葵