飼育員ブログブログ

2020年3月20日(金)グラウンドデビューしました!!

みなさん,こんにちは!

以前のブログで新しくやってきたヤギたちの令美(はるみ),
蛍夏(ほとか),颯和(さわ)がふれあいの練習を行っている
とお知らせしました。
その後,ヤギたちは徐々にふれあいにも慣れてきたので,
ついにグラウンドデビューの日がやってきました!!(^^)

 

3頭はまずほかのヤギに慣れるために,
別のところで同居するところから始め,
その後時間を決めてふれあいグラウンドへ放飼(ほうし)を
行うようになり,徐々に時間を延ばしてきました。
最近になり,3頭ともふれあいグラウンドに放飼しても
落ち着いてくれるようになりました。
これからはほかのヤギと同じようにふれあいに参加します!!(^O^)/
※天候や状況により放飼しない場合もあります。

 

令美は人が多い時や,まだお子様に慣れていないところがあって,
触られるのを嫌がることもあるので,
白黒柄のヤギがいたら静かにゆっくりと触ってください。

令美(はるみ)

 

蛍夏は他のヤギよりもスマートな体系をしていて,
グラウンドにある遊具をスイスイ登ったり,橋を渡ったりもします!

蛍夏(ほとか)

 

颯和はまだ橋は渡りませんが,橋には興味を持っている様子です。
今後,渡ってくれることを期待して見守っています。

颯和(さわ)

 

ヤギはもともと崖や岩場など急峻な山地に棲んでいたことから,
小さな足場でも難なく上り下りできます。
3頭はそれぞれ個性がありますが,
高いところが好きなのはやっぱりヤギらしいなという感じです。

 

子ヤギたちの蛍夏と颯和はますます大きくなってきているので,
まだ少し小さい今のうちにぜひ会いに来てください!(*^^*)

 

おとぎの国担当 井上