飼育員ブログブログ

2019年12月9日(月)ツシマヤマネコのゆりです

11月13日に福岡市動物園から京都にやってきたツシマヤマネコのゆりですが,27日に検疫期間が終わってツシマヤマネコ繁殖棟に移動してきました。

移動してからなかなか写真が撮れず,ようやくマシな写真が撮れたのでみなさんにも紹介します♪

見た目はとにかく小顔です!担当者は優芽(ゆめ)を可愛い可愛い言ってますが,ゆりちゃんもとても可愛いです^^

人がいると大人しくて慎重だなぁと思いますが,人がいないときの様子をビデオで見ると結構活発に動いているようなので実はおてんばなのかもしれません。

いよいよ今月下旬くらいからツシマヤマネコは繁殖シーズンに突入します!

みなさんに良いお知らせができたらいいなぁとは思っておりますが,気長に待っていただけたらと思います!

 

ツシマヤマネコ担当 なかはら