飼育員ブログブログ

2019年12月1日(日)まあ素敵!

最近,まあ素敵!と思ったことがふたつあります(^^)

ひとつ目。
おとぎの国にあるウサギのグラウンドをちょこっとリニューアルしてもらいました。
Bfore

After

今回のリニューアルで,サークルを撤去し,ウサギが手前まで出てこれるようになりました。
見た目もすっきりして観察がしやすくなっていますよ!
今までは1面のグラウンドに1頭しか出していませんでしたが,
スペースを広く使えるようになったので,新たに隠れ場所もつくり,2頭ずつ出してみています。
お互いのにおいを嗅ぐなど,良い刺激になっているようです。

ふたつ目。
日頃からご協力いただいている,京都市動物園ボランティアーズの方々が,
今年もクリスマスに向けて,ふれあいルームを華やかに飾り付けしてくださりました。



一気にクリスマスモードになりましたよ~
12月22日(日)には,ボランティアーズ主催イベント
「おとぎの国にサンタがやって来る!」
も開催されますので,ぜひお越しください♪

おとぎの国 髙橋 葵