飼育員ブログブログ

2019年11月28日(木)ドングリありがとうございました!

みなさん,こんにちは♪
どんぐりボックスに,毎日たくさんのドングリを入れて頂きありがとうございます。
 


集まったドングリを園内の動物たちにお裾分けしました。
それぞれの担当者に渡し,食べている時の写真をお願いしたので紹介します!(^^)!

ニシゴリラ

ゲンタロウ



モモタロウ
2頭ともドングリをもらう瞬間の口が何とも言えませんね★

ミーアキャット

オラックは苦い?のか顔をしかめながら食べていたようです。
動画はこちらです↓ 
「ミーアキャットにドングリをプレゼント」
※facebookにリンクします。

京都の森の動物たちも日本の秋の味を堪能しました!


ホンシュウジカのチョイとマチ
 


ニホンリスのサツキ

アジアゾウが食べている様子は↓のブログでご覧いただけます。
「ゾウに〇〇してみました⑬」  

来園者のみなさんが集めてくれたドングリを動物たちが食べる…
という繋がりが出来て,とても温かい気持ちになり感謝の気持ちでいっぱいです。

今シーズンのドングリはおかげ様でたくさん集まりましたので12月8日(日)をもって終了したいと思います。
これまで,たくさんのドングリをありがとうございました。

カマナル