飼育員ブログブログ

2019年11月26日(火)ニイニバス,運行中です!

チンパンジーのお話です^^

最近ロジャーはお兄ちゃんのニイニの背中に乗ることが多くなってきました。
お母さんの背中に乗ることはなく,またニイニ自身も背中に乗らず,お母さんのおなか側に抱っこされる派でした。

こちらのニイニバスは
運行時間:運転手(ニイニ)の気分次第
目的地:運転手の気分次第

となっております。

また,運転手が飲酒運転することはありませんが,まれに目隠しをして走り回ることがあります。

ご意見などを受け付けてはおりますが,それにより運転手が「ビー!!」と鳴いてしまった場合は,運転手の母親のコイコが鬼の形相で駆け付けますので,ご了承ください。

また,ご乗車のお客様が少しでも不安な声をあげられた場合は,より安全対策のしっかりしたローラバスが急行いたしますので,お乗り換えをお勧めしております。こちらは現在抱っこ専用となっております。

運賃は運転手によるカツアゲ制度を導入しております。お手持ちのお荷物においしいものをお持ちの場合は十分にお気を付けください。

当バスは高所も対応しております。現在は紅葉のきれいな東山の借景もご覧になれます。ただし,シートベルトはありませんので,しっかりとおつかまりください。 

なお,こちらのニイニバスは,チンパンジーのお子様専用となっておりますので,チンパンジーのオトナの方,ならびに人間のみなさまはご乗車になれませんので,あらかじめご了承ください。

 

長くなりましたが,要するにかわいいからぜひ見に来てください♪ということでした(笑)

京都市動物園交通ニイニバス 広報担当  板東 はるな