飼育員ブログブログ

2019年10月16日(水)恒例の体重測定がやってきました。

昨日,キリンの,3ヶ月に一度の体重測定をしました。

今回はメイも半年ぶりに体重が測れホッとしています(^_^)

結果は

ミライ・・・870kg(7月より15kg減。それでもミライの標準体重より重いです。年齢や代謝の関係があるのかな?)
メイ・・・・780kg(4月より15kg減。でも良い水準を維持していると思います)
イブキ・・・655kg(7月より45kg増。順調に成長しています♪)

で,イブキですが,大きくなりました!まだ2歳半なんですけどね。


これは今年1月のイブキの様子。
鎖が見えますか?肢の関節が鎖よりも低いですね。


そしてこれが昨日のイブキ。
関節が鎖の高さくらいになってきました。


外でミライとツーショット。
肢の長さが2頭で変わりないくらいになるほど。

イブキはどこまで大きくなるかなぁ~^^


かわむら