飼育員ブログブログ

2019年9月24日(火)テンジクネズミの近況2

こちらは現在最高齢の美魔女おばあちゃん「スー」。
来園から8年と2カ月です。
後ろ脚の関節が動かなくなってしまい,ほとんど歩くことができません。
敷材に使っている稲わらで目が傷つくことを防ぐため,ペットシーツを敷いたケージでほかの子とは別に暮らしています。


後ろ脚ピーン!もう全然曲がりません。
おなかを床に擦ってしまうため,毛が薄くなっています。
あ,女子のこんな写真あげていいのかな?
ごめんね。かわいいから,許して。

と,こんなスーちゃんですが,食欲はすごいのです。
口元にエサを置いておくとしっかり食べてくれます。
胃袋はとっても元気なスーちゃん!まだまだ頑張ろうね!

テンジクネズミ担当 髙橋 葵