飼育員ブログブログ

2019年8月26日(月)ナイル近況その12

ようやく猛暑も少しマシになってきましたね。朝夕に秋の気配を感じます。
おじいさんライオンのナイル(25歳)も猛暑の時期は昼過ぎには冷房の効いた室内に収容していたのですが,ここ最近は15時30分頃までグラウンドに出しています。土の地面が心地良いのか土の上にそのまま寝ているのをよく見かけます。食欲もまずまずで,好物の馬肉や牛レバーは残さず食べるのですが,鶏肉は時々残しています。年齢も年齢なので,「好きなものを食べてくれればいいかな」と思うのですが,「健康管理のためにはバランスよく」とも思い,判断が難しいところです。これから秋に入り気候も良くなるので,食欲も安定してくれるといいのですが。
ナイルの様子を見にご来園ください。

今日のナイル

※健康管理のため,ご覧いただけない場合もありますので,あらかじめ御了承ください。

ライオン担当 松ぞう