飼育員ブログブログ

2019年7月22日(月)昔の美都part2~イベントまであと3週間~

※これまでのブログはこちらから↓
いよいよ1か月前
昔の美都part1~イベントまであと4週間~

お待たせしました!
前回から引き続いて昔の美都part2をご紹介します!

友(とも)と一緒に動物園の人気者となった美都(^‐^)/
その後もすくすくと成長していきました。
2頭で並んでポーズをとったり(左:友,右:美都),

一緒にトレーニングをしたりもしていました(左:美都,右:友)!

年下の友の世話をよく見てあげていたお姉さんの美都。
時にはケンカもありましたが,2頭仲良く暮らしていました。

しかし2001年…
友が急死してしまい,美都はまた1頭になってしまいました…
美都が30歳,友が21歳になる頃でした。

それからは飼育員が今まで以上に美都と深く接することで
美都の寂しい気分を和らげていました。

この頃はまだプールに入っていた美都。プールからおねだり♪

大好きなタイヤ遊びに夢中!今でもタイヤは大好き!

遊んでいない時も背中にキープ!

雪だるまのプレゼントにも興味津々♪

足上げ&鼻上げはこのころから得意のポーズ!

古都や友との別れを経験しつつも,周りの飼育員たちと
元気に過ごしていった美都。
お客さんに時には鼻水を飛ばすなどイタズラしたこともありましたが,
お客さんとのコミュニケーションも楽しんでいました。

月日は流れ…美都も40歳を過ぎた2014年。
美都にとっても動物園にとっても大きな出来事がありました。。。

part3へ続く