飼育員ブログブログ

2019年7月4日(木)動物園をゆっくり見るチャンスです!

関西も遅い梅雨入りをし,天気があまり良くない日が続いています。
こんな日は動物園はすいています…

気候のいい日は園内を歩いていても気持ちがいいですが,お客様も多く,ゆっくり動物たちを見ることができないことがあります。
ですので,こんな日がチャンス!!です。


アジサイもきれいに咲いていますよ。

今,注目の「ブサカワ」たち

先月孵化した4羽のシロフクロウのヒナが巣から出てくるようになりました。
観覧エリアが狭いのですが,独り占めして見ることができるかもです!

 

雨が降ってきたらとても楽しい行動が見られる動物も…

あの大きなゾウがプールに入りプカプカと浮いていたり,数頭でじゃれあったりと,見ていて飽きません。


キリンは,雨が降ると急いで避ける個体と,雨に打たれに行く個体とがいます。
ミライは昔から雨が降るとわざわざ雨のかかる所に行き,ジーッと止まり,ちょっと頭を下げて打たれ続けます(笑)


カバのツグミちゃんは雨が降っても降っていなくてもプールでゆらゆら。
な~んだ見えないや…とその場をすぐに去らないでください!
数分すると息づきをするためにプシューッと鼻を出したり顔をあげたりしますよ。


熱帯動物館は屋内施設なので雨が降っても関係なく御覧になれます。
小さなガラスから見る小さな動物は,お客様が多い日はじっくり見られないことがありますが,今の時期はゆっくり御覧ください。

どうですか?
お天気がちょっと悪い日でも動物園は違った楽しみ方ができるのです!
普段は見られない発見ができると思います。

みなさまのお越しをお待ちしております^_^

種の保存展示課 タカギナオコ