飼育員ブログブログ

2019年7月1日(月)HAPPY BIRTHDAY☆ 夏美ブンニュン♪

6月29日
今日は夏美ブンニュン9歳のお誕生日です☆

京都に来て早4年半。
もうラオスより京都暮らしの方が長くなりました。

プールでの飛び込みや,

表情の豊かさ(笑),

などから,ひそかにファンの多いブンニュン🌼
最近は同居練習中の美都(推定48歳メス)とも仲良くやっています♪

(左:美都 右:夏美ブンニュン)

昨年の夏ごろに初めての発情が起こり,
まだまだ行動も顔つきも子供っぽくはありますが,
身体の方は徐々に大人へ近づきつつあるようです✨


さて,少し時期としては早いですが,
夏といえばスイカ🍉✨
ということで,お誕生日用にスイカを買ってもらい,
飾り付けることにしました☆

じゃーんっ!!

いかがでしょうか??
スイカの皮を表面だけ削り,
ゾウのシルエットを掘り出しました🐘

夕方寝室に収容してからお祝いです🎉
ちゃんと「よし」が出るまで待ちます。
えらいぞ!ブンニュン!!

「よし」の号令を聞くと一気に鼻でつかみかかり,

足で踏んで豪快に割りました(笑)

割れたスイカを口いっぱいにほおばりご満悦な様子♪

ブンちゃん,お誕生日おめでとう!!!

 

担当:くろ(*´ω`*)