飼育員ブログブログ

2019年3月23日(土)名前が決まりました!

約1カ月間にわたり,愛称募集と投票を行っていた,ゴリラの赤ちゃん。

3月21日で投票を終了し,本日,愛称発表を行いました♪
今日は寒い日でしたが,愛称発表にはたくさんの方に集まっていただきました!
ありがとうございました!!

結果は…

「キンタロウ」に決定しました!!(*^_^*)
本日発表を行った際に,投票結果をお伝えするのをすっかり忘れてしまいました(>_<)

最終結果は,
キンタロウ 962票
リンタロウ 910票
カンタロウ 649票
でした!

動物園ではこれまで何度も人気投票や愛称投票を行っていますが,とても珍しいことにかなりの接戦でした。
最終日の投票が終わるまで,キンタロウかリンタロウかわからないような状況で,最終結果も50票ほどしか差がありませんでした。

キンタロウという名前は,父モモタロウから「タロウ」,母「ゲンキ」から「ン」と「キ」をもらいました。兄のゲンタロウと同じように,両親の名前の一部を受け継いだ,とってもいい名前です♪また,金太郎のように強くたくましく育ってほしいという願いも込められています。

最近のキンタロウは,ゲンキの腕の中でよく動き,周りのいろんなものを一生懸命見たり,手を伸ばしてみたりしています。1人でうろうろし始めるのが待ち遠しいですが,ゲンキのガードは固く,まだもう少しかかりそうです(^_^;)

今日の夕方キンタロウを見ると,お尻の赤ちゃんのしるしである白い毛,ベビーシグナルが少しずつ目立つようになってきました。

これからどんどん成長していくキンタロウ。是非何度も会いに来て,成長の様子を見守ってください(*^。^*)

ゴリラ担当 安井