飼育員ブログブログ

2019年3月23日(土)チィ 特任園長就任決定!!

ケープハイラックスのチィが,
今年の2月5日から3月10日まで行われた特任園長選挙で
見事1位に輝き,来年度の特任園長に決まりましたっ!

対立候補のツキノワグマ・ミニブタ・アジアゾウ・アナグマに比べると
圧倒的に知名度が低く,かなり不利かと思われましたが,
予想に反して選挙開始直後から首位を独走!
2位に326票もの大差をつけて当選しました☆

これが投票結果です。
1位:チィ(ケープハイラックス) 1495票
2位:春美カムパート(アジアゾウ)1169票
3位:ほのか(ツキノワグマ) 866票
4位:イタ(二ホンアナグマ) 611票
5位:アッキー(ミニブタ) 441票

チィの当選の理由はやはりその可愛さでしょう♪
小さくてふわふわで目がくりっとして,可愛さの要素満載!
中でも,口角がキュッと上がった笑顔が最大のチャームポイントです(₌・ω・₌)
まさに接客業にはうってつけ(笑)

21日に選挙結果が発表され,特任園長引継ぎ式を行いました。

チィの代理ということで担当者が園長から委嘱状を受取り,
その後チィのいるハイラックス舎にてガイドを実施。

いつものごはんもデコレーションしてお祝い仕様にしてみました☆

さっそくチィの目の前に置いてみましたが…

大勢のお客さんとガイド用マイクの音量にビックリしたのか,
警戒してなかなか食べに出て来てくれません(;´∀`)

しばらくガイドを続けて様子を見ましたが,
ほんのちょっと食べただけで,すぐまた隠れてしまう始末。。。
結局,ガイドが終わってお客さんが少なくなってから出てきて完食しました(苦笑)

※来園者提供

ちょっと!チィちゃんっ!!
これから動物園の顔になって広報活動せんとあかんのに,
そんなんで大丈夫~??

ちょ~っと先行き不安なスタートとなりましたが,
これから一年,京都市動物園の魅力や情報をたくさん発信できるよう,
そしてケープハイラックスの知名度を上げられるよう,
いつも笑顔で頑張ります!

たくさんの投票ありがとうございました!!


担当:くろ(*´ω`*)