飼育員ブログブログ

2019年3月21日(木)野鳥舎事件簿~その11~

今日引っ越ししますよ~!

えっ?

えっ?

えっ?
(くちばしに餌がついてますよ・・・)

今週の月曜日,野鳥舎のアオバト3羽が,ニホンキジのお隣に引っ越しました。同じ京都の森エリアの中での移動です。

アオバトだけのお部屋で,よりじっくりと観察していただくことができるようになりました。

小さくて色も地味な鳥が多い野鳥舎の中で,アオバトは華のある存在だったため,少々さみしくなりましたが,当事者たちは新しい場所にも徐々に慣れ,餌も食べてくれるようになっています。

(オスはカメラを向けるとすぐに逃げてしまうちょっとシャイな性格・・・)

仲の良かったメジロがどう思っているのか少し気になるところではありますが,新天地に移ったアオバトをこれからもよろしくお願いいたします!

元気でね~!byメジロ

野鳥舎担当 ささき