飼育員ブログブログ

2019年2月27日(水)最近ご無沙汰の勇希

今,ツシマヤマネコは繁殖のシーズンですが,勇希はまだ若いため今年の繁殖には参加していません。

そのためブログではすっかりご無沙汰しておりました。

最近の勇希はというと…

少し前までは掃除をしていると,遊んでほしいのか掃除しているすぐそばに近寄ってきていましたが,最近は来ません(写真は優芽)。

餌を食べる時も手に持っているタッパーに飛びかかってくるくらいの勢いでしたが,繁殖期は体重が減っていく時期なので,食べはするけどがっつかなくなり,ちょっとほっそりしました。

食欲が落ちたり,においづけの尿スプレーをしたり,繁殖には参加していないものの,近くにいる優芽やリョウの影響を受けてか,勇希も繁殖期らしく過ごしているような気がします。

最近は昼間あったかいので,まったり日なたぼっこしている勇希。

来年には立派な大人のオスとして繁殖に参加し,頑張ってくれると期待しています^^

 

ツシマヤマネコ担当 なかはら