飼育員ブログブログ

2019年2月22日(金)☆選挙応援ブログ(ニホンアナグマ)☆

特任園長選挙,たくさんの投票ありがとうございます♪
みなさんの推し候補は居ましたでしょうか(*^-^*)b

さて,今回のブログは…
選挙に立候補しているニホンアナグマのイタの応援ブログです!
今の時期,イタは寒さで丸まっていることが多く,
なかなか魅力が伝えきれていないのでは!?
と心配になりまして…
秘蔵の魅力いっぱい写真を公開していきたいと思います!


左がイタ(♂)です♪右はフク(♀)でとっても仲良しです♪


仰向けでチラ見。アナグマはよくこの格好をするそうです。


夏場は涼しい場所を探してゴロゴロ。扉開けられないんだけど…


たまに死んでいるんじゃ…と心配されることも。大丈夫,元気です!


暑い季節はプールも大好き♪夏場はちょっとほっそり顔ですね!



アナグマらしく穴掘りも得意!顔を泥だらけにしながら頑張ります!


穴掘りで疲れるとグッスリ♪やすらかな寝顔♪


今回フクには推薦人(貉)になってもらいました。


イタに負けず劣らずの食いっぷりが自慢♪


この子の寝顔も可愛いですよ♪目がとろ~んとしてます♪


たまにレアな寝相をしている時も!イタは下でも怒りません♪


これもレア寝相です。フクが掛布団になってます♪


部屋の中ですがこんな寝相も。すっぽりはまってます。


優しく右手(肢)を添えているのがイタの優しさ♪(*^-^*)

秘蔵写真,いかがでしたでしょうか(^▽^)/
最近では少しずつ暖かくなってきたせいか,
イタも活動的になってきました♪
ぜひ京都の森の小獣舎でニホンアナグマの様子を
観察してみてください!
公式Instagram,Facebookでは動画も公開していますので
そちらも良ければチェックしてみてくださいね!

特任園長選挙は3月10日まで続きますので,
推し動物への投票も引き続きよろしくお願いします!!


「よろしくね~,僕もぼちぼち選挙活動がんばるよ~。ムニャムニャ…」

                      ニホンアナグマ担当 アラマキ