飼育員ブログブログ

2019年2月18日(月)どうぶつしあわせプロジェクト実施しました!!

17日にどうぶつしあわせプロジェクト~アカゲザル(老猿ホーム)編~を実施しました!

参加者のみなさまに考えてもらったアカゲザルのおばあちゃんたちを幸せにする案を実践してみました。


みんなで力を合わせてアカゲザルたちの足腰を鍛えつつ餌を食べる装置をつくっていただきました。

他にも,枝に餌を挿してもらいました。



おばあちゃんたちも楽しんでくれたようです^ ^

グラウンドもおばあちゃんたちが歩きやすいように剪定や草刈りをしてもらいました。



歩きやすくなったようで,お散歩をしていました♪

環境エンリッチメントを実施する難しさ,楽しさを体験していただけてよかったです。
みなさんもアカゲザルのおばあちゃんたちが幸せに暮らしているかどうか,見に来てくださいね♪

アカゲザル(老猿ホーム)担当  板東 はるな