飼育員ブログブログ

2019年2月14日(木)フックンのお引越し

みなさんこんにちは
京都の森にはホンドフクロウが暮らしているのですが,
そこへ,以前はおとぎの国で暮らしていたフックンが引っ越してきました。


遠くを見つめるフックン
引っ越しは慣れているのか,とっても落ち着いています。

 


もともと,ここに住んでいたアカアト(左)とウル(右)の方が
ビックリしている様です。

 


いつ見ても落ち着いているフックン
おとぎの国にいた頃はトレーニングをしていた経験もあり,
ヒトにもとても慣れています。
フックン用に新しく付けた,止まり木を気に入ってくれたのでしょうか?
 

 


左の黄色い丸印2つがウルとアカアト
右の黄色い丸印がフックン
赤の矢印がビニールシート

3羽は,しばらくの間ビニールシートで仕切って飼育展示する予定です。
※今後,様子を見ながら同居させたいと思います。

 


振り向くウル(左)とアカアト(右)
フックンを脅かすような事はしないで下さいよ~
よろしく頼みますよ~
 

3羽になったホンドフクロウ舎を,ぜひ覗いて見てくださいね♪

カマナル