飼育員ブログブログ

2019年2月13日(水)ナイル近況その7

 立春も過ぎ,2月中旬になりましたが,まだまだ寒い日が続きますね。おじいさんライオンのナイルは外が好きなので,寒い日でも外に出たがります。朝は「早く外に出してくれ!」というように部屋の扉をたたいていることも多いです。そんなナイルですが,ここ数日の寒さが堪えたのか,少し食欲が不安定になっておりちょっと心配しています。寒い日は早く室内に収容するのですが,ナイル自身は外が好きなので一度外に出ると,特に午前中はなかなか室内に入ってきてくれません。それが体に堪えたのかと思っているのですが・・・。


  好物の馬肉を前にしても食べる気のない様子


  室内でもすぐに横になります


    お気に入りのデッキの上で(今日の様子)


 3月9日の25歳の誕生日まであともう少しです。元気に誕生日を迎えることが出来る事を祈っています。

ライオン担当 松ぞう