飼育員ブログブログ

2019年2月2日(土)どうぶつしあわせプロジェクト始動!!

本日,はじめての「どうぶつしあわせプロジェクト」を実施しました。

今日は参加者のみなさまに,アカゲザルのおばあちゃんたちが暮らしやすい工夫を考えていただきました!
実際におばあちゃんたちを見に行って,ワカモノたちと見比べたり,展示場の様子を観察したりしました。


観察の様子。たくさん質問してくださいました!

観察後はどんな工夫がよいのか,どこが不便そうかなど,たくさんの案や考えが出てきました!その中からできそうなことを選び,次回に実施したいと思います。高齢であることへの配慮もしっかりしていただけてうれしかったです♪

次回は実施編!

どんなエンリッチメントができあがるのでしょうか?楽しみにしていてくださいね♪

 

アカゲザル(老猿ホーム)担当  板東 はるな