飼育員ブログブログ

2019年1月22日(火)祝1歳!

7頭のカイウサギたちが,今月の18日と21日にそれぞれ1歳の誕生日を迎えました(*^^*)
ウサギたちは毎月体重測定をしていますが,昨年11月頃からは,体重の増加はほとんど見られなくなりました。
今までは子どもたちと呼んでいましたが,もうすっかり大人です。
ずらずら~っとご紹介しますね。

1月18日生まれのシュウマイの子たち
(上から,パイタン,ゴマダンゴ,アンニン,ショウロンポウ)



1月21日生まれのハルマキの子たち
(上から,チャーハン,マーボー,フカヒレ)


私は昨年の4月から飼育を担当しているため,この子たちが生まれたての小さかった頃の姿は写真でしか見ていませんが,特に体の小さかったフカヒレは,人工哺乳を行うといった苦労もあったようです。
それだけに,無事に育ってくれて,ひとまずホッとしています。
子どもたち,改め若者たちは,元気が良すぎて,爪切りや体のチェックをする際には盛大に暴れ,担当者や獣医さんを困らせることもしばしば…
少しずつでいいから,慣れていって欲しいなー。

最後にクイズ!
この子は誰でしょう?

1.パイタン 2.アンニン 3.ショウロンポウ

分かったら飼育員レベル…と言いたいところですが,私もこの写真だけでは誰か見分けがつかないです(笑)
兄弟なだけあってそっくりさん。お母さんのシュウマイもそっくりさんですよ。
ちなみに,答えはアンニンでした☆

カイウサギ担当 髙橋 葵