飼育員ブログブログ

2019年1月1日(火)あけましておめでとうございます!

新しい年の1日目を,とっても穏やかなゴリラたちと共に過ごせていることがとっても幸せな,ゴリラ担当者です。

担当者たちの心配をよそに,とっても元気に育ってくれているゲンキの赤ちゃん。
ゲンキはとってもいいお母さんで,赤ちゃんだけでなく,ちゃんとゲンタロウのことも気にかけながら子育てをしています。

ゲンタロウは,赤ちゃん誕生後数日は,とってもおとなしくしていましたが,すぐにやんちゃっぷりが復活しました(笑)
かまってほしくてゲンキにちょっかいをかけ,怒られるのはもう毎日のことです(^_^;)
ゲンタロウと遊んであげようとした担当者も,たまに一緒にゲンキに怒られそうになります^_^;

モモタロウの前でゴロゴロして,遊んでアピールをするゲンタロウ。

先月25日から始めたモモタロウとの同居も無事に進んでおり,昨晩は夜間も同居で過ごしました(*^。^*)
モモタロウは,赤ちゃんのことが気になるようで,そばで見ていたりしますが,決して手は出しません。
ゲンキも,モモタロウがそばにいるときに授乳したりと,少しずつ気を許してきているようです(*^_^*)b

さて,いよいよ明日からゲンキの赤ちゃんが公開されます。

寒さのため,ゲンキと赤ちゃんの展示は室内のみとさせていただきます。また,出産後,ゲンキが皆様の前に出るのは初めてなので,ゲンキの反応は私たちにも予想できません。ゲンキが人目を避けられるよう,観客通路からはご覧になれない,奥の部屋や,シュートも開放した状態での公開とさせていただきます。

朝の清掃時は,(寒さが厳しくなければ)モモタロウはグラウンドで,ゲンキと赤ちゃん・ゲンタロウは室内奥の部屋で過ごすこととなります。
清掃が終わると,4頭同居状態で,室内での展示となります。

皆様にはご迷惑をおかけしますが,ゲンキが安心して子育てできることを最優先させていただきたいと思いますので,御理解のほどよろしくお願いします。

常に赤ちゃんが見られるという保証はないのですが,とってもかわいいゲンキの赤ちゃんに,是非たくさんの方に会いに来ていただきたいと思います。

赤ちゃんをとっても大事にお世話をしているゲンキの姿はとっても愛情たっぷりで素敵です♪

赤ちゃんだけでなく,お兄ちゃんになったゲンタロウも,まだまだ愛嬌たっぷりでキュートです(*^。^*)

そして,2児の父になったモモタロウは,ゲンタロウの相手をしたり,静かにいい父親っぷりを見せてくれています。

新しい家族が増え,ますます楽しくなったモモタロウ一家に,2019年も是非たくさん会いに来てくださいね♪


ゴリラ担当 安井