飼育員ブログブログ

2018年12月5日(水)ツシマヤマネコ無事に移動しました

先日発表があったように,ツシマヤマネコの結が本日九十九島動植物園森きららに向けて出発し,無事に到着したと連絡がありました!

移動した結ちゃん。

正面から見るとなんだか少し困り顔に見えるのが可愛かったです。

前にも紹介したように,警戒心がとても強くてなかなか近寄ってはこれませんでした。

しかし,粘り強く接しているうちに近くにも来てくれるようになりました!ばっちりキメ顔結ちゃん(笑)

写真にも映っているように,ごはんがないともちろん来ません(笑)

そして毎回必ず威嚇の「しゃーーーー」

多いときは1つのごはんで3回くらい「しゃーーーー」

毎回毎回怒ってはいるものの,それでも可愛い結ちゃんでした。

九十九島でも元気でやってくれることを願っております。

そして入れ替わりで明日やってくるリョウくん。担当者が会えるのはまだまだ先になりますので,紹介はしばらくお待ちください^^

 

ヤマネコ担当 なかはら