飼育員ブログブログ

2018年11月13日(火)美都×子ゾウ同居練習 公開!

先日ブログでお知らせしたとおり,
美都とラオスから来た子ゾウたちの
公開同居練習を始めましたっ!!

今までは月1回程度,
閉園日に実施していましたが,
頻度を上げてもっとお互いに慣れてもらおうってことで,
ついに開園日にも実施することに☆


同居練習の様子です。
まだまだ子ゾウたちは美都が怖いらしく,
グラウンドの隅っこから
美都の様子をうかがっています(;´∀`)


美都が遠く離れていると,
ゆっくりグラウンドの中央へ向かって出てきますが…


美都が近づいてくると慌てて隅っこへ戻ります(笑)
耳を広げて緊張の面持ちのカムパート💦
美都の一挙手一投足から目が離せません!!


たまに美都に押されて大声も出しますが,


時間とともに距離は縮まっていき,
だんだん緊張感も和らいできます🌼

今後しばらくは毎週木曜日の午後に公開同居練習をしていく予定です!
美都と子ゾウが同じグラウンドで過ごすのを見られる
貴重な機会ですのでぜひご覧ください🎵

担当:くろ(*´ω`*)