飼育員ブログブログ

2018年10月29日(月)Happy?Halloween!

普段,オウムたちは段ボールや紙袋などをかじってちぎって遊んでいます。

今回は,少しでも季節感を取り入れようとこんなものを用意。

ジャックオーランタンの紙風船です。

ちぎって遊んでくれるかなーと期待していたのですが

この距離感からお分かりのように,オージローはびびって全く近寄ってきません。。

普段オージローの方がよく遊び,オキバはあまり興味を示さないのであまり期待はできないけどオキバに渡してみるかーとオキバに渡してみたら

一目見た瞬間から大声で叫び,一直線に走ってきて噛みつきました。

そしてめちゃめちゃ好きなのかめちゃめちゃ嫌いなのかは分かりませんが,今まで見たことないくらい荒ぶりながらビリビリ破いていたので,あまりの興奮っぷりに担当者がびびってしまい,取り上げてしまいました。笑

オウムにハロウィンは無縁だったようです。

みなさんはぜひ平和にハロウィンを楽しんでくださいね!^^

 

◎おまけ◎

この写真のどこかにオージローがいます。

どーこだ?

 

オウム担当 なかはら