飼育員ブログブログ

2018年10月28日(日)図書館つうしん。o0 ~その12~ ヨーロッパオオヤマネコがやって来た!

ヨーロッパオオヤマネコの「ロキ」が
パリ動物園からやって来ました!
今日の14:10に式典
式典終了後に一般公開をします~!!

来園を記念して図書館でオオヤマネコ企画展を開催しています。

オオヤマネコ特集棚を作りました!


一番上の棚には
ロキくんがやって来たパリ動物園・
博物館等のパンフレットやガイドブックを並べました。


二段目は実習に来ていてた学生さんが作ってくれた
ヨーロッパオオヤマネコに関するパネルを展示しました。


三段目にはオオヤマネコに関する書籍を並べました。
ヨーロッパオオヤマネコだけでなく
色んなオオヤマネコに関することが載っています!


その特集棚の後ろの壁面にはロキくんの写真も展示しました。
パリ動物園にいる頃のロキくんから
飛行機に乗って京都市動物園へやって来るまでの
ロキくんの様子も御覧いただけます。


ロキくんの写真が貼ってある下と図書館の二階のボードに
彼が乗ってきたエールフランスに関する色々なパネルも展示しています。
昔の飛行機からキャビンアテンダントさんたちやポスターなど

新しい環境にまだ慣れてないので
緊張気味のロキくんですが
皆さん暖かく見守ってあげてくださいね~!
ロキくん!これからよろしくね~♪

ちょっぴり緊張しているロキくんです!

種の保存展示課 ひらやま