飼育員ブログブログ

2018年9月30日(日)一石三鳥

一見,薄暗ーいプール。

少し前ですが,ペンギンプールに影ができるよう,寒冷紗という布を張りました!

これまでも,一部分には張っていたのですが,今年の夏は暑すぎて増設することにしました。

これで,ペンギンたちも少しは涼しく過ごせるようになりました^^

そして今回少し工夫をしたのが↓

お客さんのエリアにも少し影ができるように張ってもらいました!

ペンギンは結構長い時間見ていても飽きないので,長く見てくださるお客さんもいるのですが,影がまったくなかったので…

これで少しですが快適にご覧いただけるようになったと思います!

まぁ今年はもう暑くないので,来年から本領発揮!の予定です笑

そして,影ができることによってもう1人恩恵を受けるのが…担当者です。笑

影がないとプールにすぐ藻が生えて掃除が大変で,掃除をするときも暑くて暑くて(;_;)

影ができたことで,ペンギンも,お客さんも,担当者も快適になり,一石三鳥です♪

今年はもう台風のためにたたんでしまったので,来年からはぜひ!ペンギンをのんびり見に来てください^^

 

ペンギン担当 なかはら