飼育員ブログブログ

2018年8月31日(金)51周年!

おとぎの国にいるオオバタンのオージローは8月29日で来園して51年が経ちました。

「どやぁ」

京都の夏はものすごく暑いので,毎年夏を乗り越えれるかひやひやします。今年もまだ油断はできませんが,大丈夫そうです!

どうにも暑い日は少し涼しいところに避難させていたため,お客さんに見てもらえない日が続いてしまいました。

おかげさまで,オージローは元気です!

避難中はつまらない…かと思いきや,食べるのを忘れるくらい夢中で遊んでいることが多く,少し体重が落ちるくらいでした(笑)

最近は暑さが少しマシな日もあるので,少しずつ展示できる日が増えてきました!

ちなみにオージローはこの1年で,「おはよー」と言うことが増えました。(おはよーって言ったらおはよーって言い返してくれるわけではありません…)

51年経っても,年々成長?変化?し続けているのには感心させられます。

日々進化するオージローにぜひ会いに来てください^^

 

オウム担当 なかはら