飼育員ブログブログ

2018年7月26日(木)注目の結果

とーーっても暑い日が続いていますが,こんな暑い中でも,ペンギンたちは続々と羽が生えかわっています。

今年もトップバッターは去年と同じくスギナでした。

スギナが生えかわった直後がこちらなんですが・・・

生えかわる度になんだかドラ〇ンボールのフ〇ーザの第4形態に似てるなぁと思うのは担当者だけでしょうか。

そして,先月のブログでも話しましたが,今年の換羽で担当者が1番注目していたのはナデシコです。

頭のてっぺんの白い羽は,生えかわっても白いままなのか…?

その結果がこちら↓

ビフォー

アフター

やっぱり白い!むしろ白い範囲が少し広くなりました!

これからも毎年白くなるのか?要注目です!

今は生えかわり終わった子が5羽,生えかわり途中が3羽,まだ生えかわっていない子が3羽なのでちょうどいろんな状態のペンギンたちが見れます!
暑いですが,少しでも涼しそうな日を狙って見に来てみてください^^

 

ペンギン担当 なかはら