飼育員ブログブログ

2018年7月23日(月)増反しましたっ🌱

先月,ゾウ舎の人止め柵内にスイカ畑を作ったと
ブログで報告しましたが,
今月初めの記録的な大雨と,
梅雨明けから続くこの酷暑に負けず,
スイカたちはたくましく成長して,
立派に葉っぱが茂ってきました!!

なかなかイイ感じに育ってきたことに気を良くしたので,
他にもなんか植えてみよう♪
ってことで,増反することにしました!

まずはミニひまわり🌻

実はコレ,以前からゾウ舎の裏でこっそりと
プランターで育てていたのですが,
芽が出てからはなぜか全く成長せず…(;´∀`)
広いところへ植えれば,育つかなぁと
淡い期待を込めて植え替えてみました(笑)

続いてメロン☆
職員が家で食べたメロンの種を植えてみることに。

こちらは種を直植え。

前回のスイカ同様,
ゾウ糞で作った自家製の堆肥を混ぜた土で育てます。

最後に水をかけて…

さてさて,どんなメロンが育つのか?!
果たして,ひまわりは咲くのか(笑)?!
乞うご期待ください!!

担当:くろ(*´▽`*)