飼育員ブログブログ

2018年4月16日(月)ついに・・・!!!

4月15日がやってきました!
この日はアカゲザルの最長老,イソコの40歳のお誕生日でした!!!
アカゲザルは野生では5~10年,飼育下で26~30年ほど生きるといわれています。40歳というとかなりの長寿!
私たちが全力で調べたところ,世界中のアカゲザルで一番長く生きているのが40歳でした。
もしかしたら世界記録(タイ)かもしれません(もしもっと長生きなアカゲザルをご存知の方は教えてください)。


いろいろな野菜や果物で飾り付けました。

今年はイソコのシルエットにしてみました。チャームポイントのイカ耳とイナズマしっぽをふやかしたペレットで作りました。
強いアサタローがいて,なかなかケーキにたどり着けなかったのですが,「40」と彫った伊予柑はゲットできました♪控えめなイソコは白菜も一生懸命食べていました。


ビートが残したイモも食べる事ができました。

ほおぶくろにたくさん詰め込んで,満足そうな表情です。

これからも元気に長生きしてね♪

 

アカゲザル副担当  板東 はるな