飼育員ブログブログ

2018年4月11日(水)頑張る30歳 続編

フンボルトペンギンのナズナは,両眼が白くなってよく見えていないので手渡しでアジを食べさせているというブログを先月あげていました。

ですが,ここ最近である変化が・・・

少し前から左眼だけあまり白くなくて,ペンギン本来の眼の色になってきているなーと思っていました。

そして,そのおかげで少し見えるようになったのか

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

みんなと同じようにプールに泳いでアジを食べるようになりました!

見えるであろう左眼を下にしてプールの中を探しています。

しっかり見えるわけではないようで,4回に3回くらいはスカッと空振りしているし,間違って他のペンギンをつついてしまったりしているところを見ると少し切なくなってしまいますが・・・

ナズナと出会って4年目,プールでアジを食べれる日が来るとは思っていなかったのでものすごく感動しています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ペンギンにとっては高齢の30歳ですが,まだまだナズナの未来は明るいようです。

がんばろうね,ナズナ!

 

ペンギン担当 なかはら