飼育員ブログブログ

2018年3月13日(火)マッチです!

我が京都市動物園に新しい仲間がやってきました。

blog20180312_01
フェネックのオスのマッチです!
ミッチーは食いしん坊ですが,マッチも食いしん坊です。

しばらくはミッチーとは「お見合い」という形をとります。
お互いの存在をまず確認してもらいます。

blog20180312_02
初めてやってきたフェネック舎に,マッチは緊張気味。
ミッチーは網で囲まれた通路を行ったり来たりしながら少しマッチの様子を伺っていました。
blog20180312_03
手前,網の中がミッチー。
マッチは展示室の窓の外をしきりに気にしてこっちには来てくれませんでした。

その後はミッチーも普段通りの生活に戻り,お互い干渉せずといった様子でした。
問題なさそうな感じなので,一緒にする日もそう遠くないかなと思います。

これからはミッチーと共にマッチもよろしくお願いします!


かわむら