飼育員ブログブログ

2018年2月28日(水)ついに二桁!!

2月25日はアジアゾウの冬美トンクンの誕生日でした!
タイトルのとおり,ついに二桁の10歳になりました(^‐^)b
実習生にも手伝ってもらい,
プレゼントを作ってみました♪
image_67233793
image_67183105
とうもろこしの粒を使って文字を作ってくれました(*^^*)
冬美トンクンも興味深々♪
image_67232257
「わたしにくれるの?くれるの?」

持っていくとすぐに食べ始めました(^▽^)
image_67216129
とうもろこしが好みのようで,
小さい粒々をかき集めてきれいに食べちゃいました(^~^)

動物園へやってきた時はまだ6歳でしたが,
いつの間にやら大きく成長して…
美都と並んでもそこまで小さくは見えなくなりましたね。

とはいえまだ10歳。
これからの冬美トンクンの成長を
一緒に見守ってくださいね(^▽^)/

                    アジアゾウ担当 アラマキ