飼育員ブログブログ

2017年10月31日(火)おとぎの国の食いしん坊

 

最近はすっかり寒くなり,秋を感じる季節になりましたね~。
秋といえば・・・
食欲の秋ですね!!

おとぎの国にはとてもとても食欲旺盛なヤギがいます。

blog20171031_01

blog20171031_02

光ちゃんです。
今日もごはんをもりもり食べています。
光ちゃんがごはんを残すことはまずありえません。笑

お部屋の中だけでなくグラウンドに出た時も,
他のヤギたちがお昼寝をしている横で,石のブロックに登って木を見つめていたり・・・
ロバのハル君のおやつを狙ったり・・

見てください。極めつけはこれです。
朝1番,グラウンドに他のヤギたちが飛び出していくさなか・・・
後でもらえるおやつの葉っぱを・・・

blog20171031_03

blog20171031_04

ああああ・・
なんとまあ,豪快なつまみぐい・・・
やりますなあ。光さん。
きっと頭の中の99%はごはんのことを考えていると思います。
食いしん坊の極みですね。

そんな光ちゃん,実は秋だけでなく年中食欲旺盛です。笑
飼育員のポケットをかむのも,飼育員の後をついてくるのもごはんがほしいからですね。
豪快なつまみ食いをしたとしても・・・

blog20171031_05

この顔・・どこか憎めない・・・

食欲旺盛なのは健康な証拠だけど,つまみ食いはほどほどにしてね。

 

おとぎの国 中藪