飼育員ブログブログ

2017年10月24日(火)雨に感謝

最近の天候は,雨が続き,挙句の果てには台風まで来るという悪天候でした。
雨だと傘は荷物になる,洗濯物は乾かない,地面はぬかるんでいるなど嫌なことが多いイメージです。
動物園のアフリカの草原グラウンドも雨続きでグジョグジョになっていました。
そんな中,先日面白いものを発見しました!

blog20171024_1
グレビーシマウマのお母さん,ミンディーの足跡と・・・
blog20171024_2
その子どもの足跡です!
きれいに形が残っていて大きさの違いもよく分かります。

blog20171024_3
並んでみると足の長さはあまり変わりませんが,蹄の大きさはずいぶん違うんだなぁ,と感心しました。
こういった足跡は雨が降った時にしか見られないものなので,こればっかりは雨に感謝です。


グレビーシマウマ担当 フクイズミ