飼育員ブログブログ

2017年10月23日(月)大量(*^。^*)

以前,ゴリラ舎の屋上で野菜などを作っていることをブログで紹介しましたが,春ごろに植えた落花生がようやく収穫の時期を迎えました!
初めて落花生を育てた担当者。おそるおそる引き抜いてみると…

s-IMG_7980
\(◎o◎)/!大量!!

土を洗い流すと…
s-IMG_7985
見慣れた落花生の姿が♪

嬉しくなって,とりあえずゲンタロウに一つ。
ゴリラたちは普段から,市販の落花生を食べていて,大好物ですが,生の落花生は初めてのはずです。
s-IMG_7988
ほら,落花生だよ~

口にくわえた瞬間,
s-IMG_7989
「ん?!」

一回手に取って,クンクン。
s-IMG_7990

その後…
s-IMG_7991
食べてくれました(*^_^*)

次の日の朝には,モモタロウにも。
ゲンタロウにあげた時のように実だけ取らずに,掘ってきた状態のままあげてみました。

モモタロウは,たいして戸惑いもせず,すぐに実の部分だけを丁寧に取って食べていました。
s-IMG_7997
(落花生を置いた位置が悪く,木やロープがとっても邪魔で,うまく写真が取れませんでした(´;ω;`))

見慣れないものを食べるモモタロウを,興味深げに少し離れたところから眺めるゲンタロウ。
s-IMG_8013
こうやって,学んでいくのですね(^_-)-☆

ゲンキはと言えば,もらって殻をむくところまではいったものの,中身を確認していつも食べている落花生と違ったからか,捨てられてしまいました…残念(~_~;)
まだ落花生は収穫できるので,何度か挑戦してみて,そのうちゲンキが食べてくれることに期待です。

モモタロウとゲンタロウは,普段は食べないおいしいものを食べられて,少しはテンションが上がったかもしれませんが,一番テンションが上がったのはゴリラたちではなく,思わぬ大量収穫に驚いた担当者だったかもしれません(笑)

ゴリラ担当 安井