飼育員ブログブログ

2017年9月26日(火)オラックちゃんの憧れ

blog20170926_01 
ミーアキャットのオラックちゃん1歳。
何かに熱い視線を向けています。

視線の先を見てみると・・・

blog20170926_02
キリンです(低い声)
まだまだ小さいオラックちゃんは背の高いキリンに憧れているのかもしれません。
私も背が低い方なのでオラックちゃんの気持ちはよくわかります。

オラックちゃんは生まれた時に怪我をして,尻尾が短くなってしまいました。
それでも,今では毎日元気に穴を掘っています。
blog20170926_03
「こんなに掘ったよ!」

後で埋め戻す側は大変ですが…元気なのは良いことです。
食欲も旺盛で,周りのお母さん達に横取りされながらも負けじとご飯を食べています。
blog20170926_04
たくさん食べていつかキリンに追いつけるように,頑張れオラックちゃん!

ミーアキャット担当 フクイズミ