飼育員ブログブログ

2017年8月22日(火)ホルスおじいちゃんの誕生日

ちょっとさかのぼること8月7日,ヤギのホルスが12歳になりました!!

ハッピーバースデイ ホルス!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ということで・・・

8月8日に誕生日ごはんを作ってあげました!!(7日は雨だったので・・)

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

左上の物体はなんだろう??って?

そうです。みなさんお気づきのとおり!! ホルスです!!

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

・・・・・・・・・・愛は込めたつもりです(笑)

 

 

 

実際にホルスに食べてもらいました!!!

 

 

お!なんかあるぞ!という反応!!

 

顔があああ!!!

蒸したおイモでできたホルスの顔を真っ先に食べてくれました。

うれしいんだけど・・。力作(?)が一瞬で消えてしまいました。(^0^;)

 

 

いつもよりバクバクとおいしそうに食べてくれました。

喜んでくれたみたいでよかったよかった!

 

 

ホルスはおとぎの国のヤギたちの中で1番のおじいちゃんです。(ヤギの寿命は15歳ぐらいといわれています)

なので,手の空いた時間はホルスの背中をマッサージをしてあげています。

誕生日ということもあり,今日は多めにマッサージしてあげました!!

皆さんもホルスに会った時は,ぜひ背中をマッサージしてあげてくださいね♪

 

 

これからも長生きしておくれよ!ホルス!!

 

 

おとぎの国担当  中藪