飼育員ブログブログ

2017年8月1日(火)すくすく成長中!

誰かというと・・・
今,巷で大人気(?)のブラジルバクの子どものお話v(^▽^)v

先日,「子バクもまた一歩,大人になったなぁ…」と
感じた出来事がありました。
それが“コレ”を発見したときです!
DSC02545
ウンチですね♪
でもよくよく見ると2色になっていますよね!
これは子バクが“葉っぱ”を食べ始めたサインなんです。
この次に出てきたうんちがこちら。
DSC02549
緑一色になりました♪
ちなみにお母さんのおっぱいだけ飲んでいるときはこんな感じ。
IMG_2537
黄色の可愛らしいうんちですね♪

お姉ちゃんのルリの時は生後22日目にうんちが緑色になりました。
今回は生後18日目。お姉ちゃんよりちょっと早い!(^0^)/
歯が生えるのがお姉ちゃんの時より遅く,砂利ばっかり口に入れて
いたので心配していたのですが,順調に成長しているみたいです♪
ここで子バクのお口の中をチェックしてみましょう!
DSC02536
立派な歯が生えそろってきました☆
今ではお母さんと一緒にモリモリ葉っぱを食べています♪
DSC02550
でもすぐに食べ疲れちゃうけどね…A^‐^;)

ここでお知らせです。
いままでお母さんと子バクはpm2:00~3:00にグラウンドへ
出していましたが,グラウンドにも慣れてきたので少しずつ
時間を延ばしていこうと思っています。
大体お昼過ぎ~pm3:00頃を目安にグラウンドへ出そうと
思っていますので,子バクの走り回る姿をご覧いただく際は
この時間を狙ってお越しください!!
 

                    ブラジルバク担当  アラマキ