飼育員ブログブログ

2017年7月16日(日)グラウンドでびゅー♪

7月10日に誕生した子バクくん。
お乳もしっかり飲んで,足取りもしっかりしてきたので
7月14日からグラウンドへ出る練習を開始しました!
まずはグラウンドへつながる扉を開けたものの・・・
DSC02428
完璧にそっぽを向かれました・・・(T0T)
ミノリお母さんが呼んでもなかなか外には出ず,
ほとんどこの伏せ状態…。
お父さんのカルロスに似て慎重派なのか!?

とりあえず14日は断念して,15日に再チャレンジ!!
しかし出てくることはなく,私はミノリを水浴びさせながら
気なが~に待っておりました。(‐ω‐)ノ

すると練習開始から約40分後
意を決したのか,はたまた何かに興味を示したのか,
グラウンドへ出てきてくれました(*^_^*)
DSC02444
あまりにはしゃぐのでミノリも後ろから必死に追いかけます!!
よろけそうな時はミノリが鼻でしっかり支えてあげていました。
本当に子育て上手なお母さんです♪
DSC02446
水たまりに興味津々の子バク。
ミノリと姿勢がシンクロしてます(^ω^)♪
DSC02448
砂をなめたり,水たまりで伏せてみたり,
初めての体験を楽しんでいるようでした(^‐^)/

お部屋に帰ってからはしっかり栄養補給!
DSC02453
明日からも少しずつ新しい環境に慣れていこうね!

しばらくの間はオス親(カルロス)と別々に展示する必要があるため
ミノリと子バクをグラウンドでご覧いただけるのは午後からになります。
大体pm2:00~3:00を予定しています。
※動物の体調や天候により予告なく変更となることがあります

ぜひバク舎に遊びに来てくださいね!

                ブラジルバク担当  アラマキ