飼育員ブログブログ

2017年6月26日(月)トレーニング?

先日ご紹介したホンドギツネのコンちゃんですが,
休暇先でのびのび過ごしております♪

ただ元々住んでいた獣舎より高低がなく平坦なため,
筋力が弱くなったり,体が硬くなったりしないか心配…。
そこで簡単に上り下りできる台を置いてみました!

DSC02254
台の上には最近お気に入りのりんごが置いてあります♪

DSC02256
コンちゃんもりんごを見つけて鼻息が荒い(*´ω`)=3

DSC02259
前足をのせてー

DSC02260
よっこいしょ!(*´・∀・)ノ

DSC02261
そして,どや顔♪(* ̄ー ̄*)

キツネにとっては簡単な動きのように思えますが,
コンちゃんはもう15歳のおばあちゃん。
一度筋力が衰えてしまうと簡単には戻りません。
元の獣舎に戻ってからも
以前のようにお気に入りの昼寝場所に上れるよう,
地道なトレーニングを続けておきたいと思います。

コンちゃん自身も冬毛がだいぶ夏毛へと換わってきて,
食欲も旺盛で以前よりごはんもしっかり食べています。
元の獣舎に戻れる日も近いかもしれません!(^▽^)b

                    ホンドギツネ担当  アラマキ