飼育員ブログブログ

2017年5月17日(水)トホホなゴールデンウィーク~その3~

ゲンタロウが体調を崩し,グラウンドのガラスが割れたゴリラ舎。
ハプニングはさらに続きました。

ゴールデンウィーク最終日。ゲンタロウの調子が少しずつ快方に向かっていた,5月7日のこと。

今度はこの子に異変が起きました(>_<)
IMG_6147
モモタロウです。いつも威張ってばかりいるモモタロウが,意気消沈。
ゲンタロウと同じように,食欲が落ち,下痢が始まりました。

ゲンタロウよりも少し時間はかかりましたが,今では無事回復して,ゲンキやゲンタロウとの同居も再開しました。
ゲンタロウは,久しぶりにお父さんと一緒にいられて,一緒に遊びたそうにしています。
IMG_6195
モモタロウ,たまには遊んであげてね(^_^;)

不思議なのは,初めに下痢になったゲンタロウとずっと一緒にいるゲンキは,少しも体調を崩さず,ピンピンしていること。
女子はお腹が強いんですかね(^_^;)
IMG_6182
担当者としてはとってもありがたいことです♪

ようやく3頭全員の体調が戻り,あとはガラスの修理が終わって,グラウンドで展示できるようになることを待つばかりです。
もうしばらくの間,室内のみでの展示となりますが,下痢を乗り越えて元気になったゴリラたちに,是非会いに来てくださいね♪

ゴリラ担当 安井