飼育員ブログブログ

2017年5月11日(木)トラのエンリッチメントに トライ2!!

前回の続きです。

5月2日
アオイさんのグラウンドに,おとぎの国のヤギ使用済みのワラを
敷いてみる。
blog_20170511_01
発情と関係あるのかないのかわかりませんが,
なんとなーーーくワラの上でご休憩中。

同日の夕方。
室内の敷物を,以前反応が良かった,
レッサーパンダ食べ終わりの竹にする(常設)。
blog_20170511_05
匂いがいいのか,噛みごたえがいいのか,
毛玉吐きにちょうどいいのか…,
夜間もグラウンドに一部持ち出している様子。

5月3日 
blog_20170511_03
肉汁の氷を与える。
blog_20170511_04
オクさん,反応素晴らしい。嬉しそう。

5月5日
blog_20170511_02
キリンの食べ終わり枝(ニセアカシア)に馬肉を絡ませる。
枝によく飛びつく(写真ありません)。

同日,ルイに大きなタイヤをあげる…が,
blog_20170511_06
blog_20170511_07 
blog_20170511_11
残念なくらい無視された。…そういうときもあります(笑)
                   トラ担当  オカベコウタ