飼育員ブログブログ

2017年3月27日(月)ズビズビです・・・。

あたたかくなってきましたね~
みなさん花粉症は大丈夫ですか?動物園では,ニイニが鼻水ズビズビになっています。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
いつもの元気なニイニ。ごきげんです。

 

 
鼻水ズビズビのニイニ。もっと近くで見ると・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 
鼻の下に鼻水が固まって真っ白になってます(お食事中の方,すみません)。

鼻づまりもあるようで,口を開けて「かはーかはー」と呼吸しています。

鼻の下汚いなーと笑っていたら,私も次の日にはニイニと同じ症状になっていました・・・。(^_^;)
ニイニは今日はだいぶ良くなって元気に遊んでいました。

去年はローラが辛そうでしたが,今年は獣医さんに花粉症の薬をもらっているのでそんなにつらくなさそうです。

早くこの時期が終わらんかなー。

チンパンジー副担当   板東 はるな