飼育員ブログブログ

2017年3月3日(金)すくすく育っています!

s-IMG_5606
1月17日に生まれたショウガラゴの赤ちゃん。
見た目もすっかりガラゴらしくなりました。

お母さんと並んでも…
s-IMG_5737
あれっ,どっちが赤ちゃん?!って感じですよね(^_^;)左が赤ちゃんです(^^♪

生後1カ月半が過ぎ,動きもかなりアクティブになってきています(*^_^*)ジャンプも1メートルくらいは跳べるようになってきました。

s-IMG_5741
でも,まだお母さんのおっぱいが大好きです(*^_^*)

最近は巣箱の外でもよく授乳の様子が見られます。必死です(*^-^*)
まだ,オトナたちと同じ固形の餌を食べている様子はなく,もうしばらくの間はミルクで育ちます。

そして最近はお母さんのミミちゃんと,お父さんのビケくんもとっても仲良し。
親子3頭でお互いをグルーミングしあっている光景もよく見られます(≧▽≦)
s-IMG_5529
左上が赤ちゃん,巣箱の上にいる左がミミちゃん,右がビケくんです。

もう,一目見ただけでは,ミミちゃん,ビケくんと区別がつかなさそうですが,体はまだ小さく,尻尾が黒っぽいのが,赤ちゃんの特徴です。よく見ると,顔つきが幼いのが分かっていただけると思います。

最近は,巣箱の外に出ている時間も増えてきたので,是非赤ちゃんの姿を探してみてくださいね♪

s-IMG_5470

熱帯動物館・夜行性動物担当 安井