飼育員ブログブログ

2017年1月19日(木)騙された!

今日,水禽舎の掃除のときに係員エリアのドアをふと見ると,
なんとヤモリがガをくわえているのを発見!
これは面白いと思って,写真を撮りました。

blog20170119_5343
これがその写真です。

この寒い季節でヤモリは活動しているんだ,と一瞬思ったのですが,
ちょっと怪しいと思って,以前に水禽舎を担当していた爬虫類担当の
ベテラン飼育員に聞いてみました。
するとなんと,そのベテランさんがくっつけたフィギュアのマグネットとのこと。
見事に騙されました。
よくよく考えれば,この季節にそんなはずないのですが・・・。
基本的に,ニホンヤモリは冬は冬眠します。飼育員歴はや四半世紀になろうか
という私が・・・,面目ない。

        爬虫類は担当したことのない,水禽舎担当 松ぞう